門鉄 早岐客貨車区

アクセスカウンタ

zoom RSS 40年前あの頃 瀬野の主に挨拶

<<   作成日時 : 2017/03/12 12:40   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

77 3.25  瀬野

「さくら」で行き来していた40年代(昭和です(笑))、上りでは広島で「おやすみなさい」していたので、プルマンの窓越しにEF59を見ていました。デッキ付きの電機は「虫」イメージで見ていたので、小さい虫(EF10や15)とは違い、ココだけに生息する大きな虫、と覚えていました。EF59は深夜のイメージでした。

画像


4重連が帰庫する、瀬野駅で後に連結したら、1枚目の位置で信号待ちをして出て行く...、EF53・56時台の栄光にすがること無く、第2の職場で整然と活躍するEF59に感動します。定年が近づく、今の私も同様。

画像

78 12.30

コノ後、興奮(笑)と緊張と疲れで微熱が出たので、予定より早く切り上げ、翌年に再訪したのでした〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
40年前あの頃 瀬野の主に挨拶 門鉄 早岐客貨車区/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる