門鉄 早岐客貨車区

アクセスカウンタ

zoom RSS さようなら 木花@日南線

<<   作成日時 : 2017/04/12 18:20   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

17 3.24  木花

引っ越しの手伝いで来た木花界隈、子が4年間住んでいただけなのに、親にも思い出が残ります。新装した木花駅に4年間の月日を感じます。

画像


下り列車の到着。コレも、そこそこの乗車数でした。

画像


7:30を過ぎて、車両にも朝日が当たり始めます。昭和が残る木花駅です。

画像


画像


コレで最後にしようと思っていたら、上りがやって来るようなので、帰り道で撮ることにしました。

画像


西の丘陵地帯は学園都市、コノ界隈は昔の名残がある地域でした。地味のせいか食べ物が美味しい、気候も良い、地域の方も穏やか、良い所でした。住みたいけれど、「日向ぼけ」にお罹りそうです。(笑)

画像


朝日を背負ってきた上り列車。朝の通勤通学は、コレが締めのようです。

画像


子が過ごした地域だけれど、何かふうわりした感じを残してくれた木花でした。

数年したら、訪れてみます〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
娘さんのご卒業なのでしょうか?おめでとうございます。お父さんも4年間大変でしたネ!
ところであちらの方は時間の流れ方がゆっくりしているようで、「日向時間」と呼んでいたのを思い出しました。おおらかな土地柄というか、でも人柄が良いので憎めなかったものでした。
のりぃ
2017/04/12 21:39
こんばんは。
ありがとうございます。年に1回の割合で、会いに訪れていました、もちろん、日南線の海幸山幸に。(笑)
ホント、時間の流れ方が違っていましたね、私は人柄土地柄食べ物、すべて波長に合いました。第2の人生はココかな?!
門ハイ(管理人)
2017/04/13 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
さようなら 木花@日南線 門鉄 早岐客貨車区/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる