門鉄 早岐客貨車区

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝 ビール列車

<<   作成日時 : 2017/07/24 17:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

17 7.17  北佐世保〜中佐世保

不調だった400形も何とかなり、コノ週末からビール列車が運行されました。画像の日は3連休の終日とあってか、昼の運行でコレはコレで面白い運用でした。

画像


画像


いつも書いていますが、佐世保鉄道を国有化して工事した区間で、80年近く前の高架橋です。その経緯は少しく複雑で、@佐世保 - 北佐世保間を延伸開業A上佐世保以北の国有化(コノ頃は狭軌の北佐世保駅とナローの上佐世保駅が併存していたらしい)Bナローの狭軌化→上佐世保駅の廃止と北佐世保との接続 だったらしいです。
2枚目の画像は、いちおう(笑)お立ち台で、門司港の副館長さんも来られています。

画像

77 Oct

時間は11:47、太陽の位置や風景から昭和オジさんの回想が始まります。(笑) 画像の貨物は12:10前後の通過、その前に佐世保11:33発の上りがあって、コレと左石で交換した急行平戸が11:55に通過していました。(懐)

画像


そんな過去の時間帯を走る、白昼ビール列車、乗って飲むと妄想回想に拍車がかかりそうです〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝 ビール列車 門鉄 早岐客貨車区/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる