門鉄 早岐客貨車区

アクセスカウンタ

zoom RSS 40年前あの頃 下関遠征

<<   作成日時 : 2017/08/06 12:40   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

77 8.3  幡生〜新下関

中2の初遠征が印象強かったか、翌年の夏休みに同じ事をやっています、進歩無いようですが、交換レンズを使い始めたので出かけたのでしょう。
「ながさき」号→博多で「こだま」1番列車→新下関、のコースでした。

画像


この夏の話題というか、遠征の目的は「あさかぜ」で、20系最後の夏でした。ナロネ22ともお別れです。

画像

下関

下関止まりの2号、のナハネフも見納めでした。

画像

小倉

昼過ぎに小倉を始発する急行「出島・弓張」を待つ間の駅撮り。運用など全然わからずにED74を待っていたら、ED75がやって来ました。

画像


日豊線完全電化はコノ2年後。
西鹿児島行のDC「にちりん」が騒音と煙と熱気を連れて、入線してくるのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
40年前あの頃 下関遠征 門鉄 早岐客貨車区/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる