門鉄 早岐客貨車区

アクセスカウンタ

zoom RSS 20年前あの頃 久保田手前の上り坂

<<   作成日時 : 2017/08/12 10:26   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

97 8.19  鍋島〜久保田

盆休みが続くので、ココまで遠征しました。当時のバルーン臨時駅は、特に柵も設けていなく線路際に近づかない限りは撮影できて、坂をかっ飛ばしてくる車両を楽しめました。

画像


画像


画像


これらが当時の長崎線の普通列車。国鉄80%、といった感じがなかなかで、コノ頃のJRも懐古の部類に入ってきたようです。

画像


画像


ハイパーも最新鋭車両で、鹿児島・長崎の幹線を飛ばしていく勇姿を拝んでいました。485系の13連は言わずもがな...。

画像

01 4.15  肥前山口

この4年後コノ上り坂で、ハチロクが力走するのでした〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
こんな所まで来られていたのですネ!驚きました。
当時は夏草が恐ろしいほど繁茂していたのを思い出しました。まだ土手の際に農業倉庫が無く、眺めは抜群に良い時代でしたネ!
のりぃ
2017/08/12 22:34
こんにちは。
この場所は、鳥栖方も良し、肥前山口方も良し、DCも行き来するナイスな場所ですね。
最近はご無沙汰ですが、農業倉庫は初耳です。確認したいです。
門ハイ(管理人)
2017/08/13 13:17
こんばんは〜。
その農業倉庫ですが、下り本線の土手の際(南側)に、田んぼの持ち主さんが個人で建てられている2階建てです。正確にはわかりませんが、建ってから既に10年以上経ってるみたいです。まア〜撮り方次第ですが、気になる人には気になるのかな〜程度のことですヨ。
のりぃ
2017/08/13 21:59
こんにちは。
情報ありがとうございます。
築10年だと、何回も通過しているので、印象に残らないのは目立たないからでしょう。次回通る時に車窓から確認してみます〜♪
門ハイ(管理人)
2017/08/14 11:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
20年前あの頃 久保田手前の上り坂 門鉄 早岐客貨車区/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる